PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田川の桜

raymonload.jpg
隅田川の桜
le taureau pote meilleurs
販売元:ODANGO-RECORDS
¥1,800(税込)


去る4月9日、隅田川沿いの河川敷にて、
僕らのファーストマキシシングルのジャケット撮影が
しめやかに執り行われました。

そしてついに本日!ジャケットが上がってきました!
発売元の規制があるため、リアジャケットのみ公開します。

発売日等、詳しいことは公式HPにて公開しています。

僕らの厚い魂が篭ったCD、是非聴いてみてください!


~~

って書けって言われました。

| Works | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クレジットカードのない生活

ゲレンデにポトリペタしてきて早一週間。

めっちゃ不便です。

「コワイから絶対使わない」とか言ってたあの頃が懐かしい…。

ネットショッピングが主流になると、
カード決済はほんとに必須ですね。

代引きだと手数料取られるし。現金持ってないといけないし。
激しく非効率。

ついでに家賃も払えんし(ぉぃ

本当に現金を持たない社会になってますね。
ウルトラクラッカー万歳な世の中。末です。

| Works | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

平成17年度上期未踏ソフトウェア創造事業 千葉PM 成果報告会

平成17年度上期未踏ソフトウェア創造事業 千葉PM 成果報告会
に参加してきました。

「Ruby言語による生物化学情報基盤ライブラリの開発」
「ユーザ主導型 Web アプリケーション作成ツールの開発」
「オブジェクト指向スクリプト言語Rubyの処理系の刷新」
「JavaServer Templates 「Maya」の開発と世界発信」

以上4つの案件について、成果発表が行われました。
どれもいいカンジの成果を出しているみたい。

特に2番目のTuigwaaがアツかったですね。
Wiki感覚でサクサクと入力フォームとか作れるんですよ。
ブラウザ上で。

応用がどこまでできるかに掛かってると思いますが、
RubyとかDIなんかの思想をずっと進めていくとTuigwaaみたいな
ものに行き着くのかもしれませんね。

チーム内での会議依頼とか議事録管理とかに利用すると
メリット体感できそうです。

~~

ただ、今回会場に集まった人たちの関心の中心にあったのは、
やっぱり特別講演だったみたいですね。

「DI:Configuration Files must DIe」
「2010年の最新Ruby--当たらぬも八卦」
「ソフトウェアを使ってもらうには --- Javassist の場合」

の3つです。個人的には Ruby について知りたいなと思って参加したので、
開発者の声が聞けただけで収穫でした。
でもシゴトで使うことはなさそうかな。
基本的に大規模案件しか扱わないので。。。

まぁ、年休使って行っただけの価値はあった…のかな?
とりあえず明日は休出です。


…先週から片時も休んでないなぁ…。

| Works | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファンスキー

シゴトの関連で、新潟までひとっ走りしてきました。

今回はファンスキーに初挑戦!

マイスノーボードはあるのですが、
静岡の実家までわざわざ取りに行くのも面倒だったので、
今回はレンタルにすることに。
で、どーせレンタルするんならやったことないのを
試してみよう~てことで、白羽の矢 to funski.

スキーもやったことが無かったし、
『フォースを感じろ』 とかワケわからんアドバイスしか
貰えない状況だったので、全て独学。

ですが、すぐ滑れるようになりました。
なんだ、簡単じゃん。(某少年探偵風

でもスノボが恋しいので次はスノボをがんばりたいですね。



とまぁ、なんだかとっても楽しげですが、
実際のところシゴト関連のイベント事は疲れます。
くたくたです。
ずっと気を張ってる状態なんだから当たり前ですね。

やっぱり気心の知れた仲間と行くのが一番です。

明日休みて。

| Works | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

インクが・・・

P1000771.jpg

約1年振りにインクを持ち出してきて、
さー描こうか!
と、ペンをインクに浸そうと思ったら、

「…こつっ、こつっ…」

・・・っえぇ!?硬い!!!

というわけで、固まってやがりました。

流石に1年も放っておくとスネるんだなぁ。
しみじみ。

明日、世界堂に行こうと思います。。。

| Works | 02:15 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

