PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館

川崎に越してきて1年強。昨日、ようやく図書館を利用しました!

…アパートの近くに図書館がないんですよ。電車使わないとダメ。
まぁ今なら自転車で行けますけど。


で。なんで図書館利用しようと思い立ったのか。

実は、非常に欲しいと思っていた本があるのですが、
amazonは勿論、出版社ですら在庫切れになってしまっていて、
入手困難であることが判明したため。
しかも 「再版の予定はありません」 て、

それ絶版じゃん!

というわけで、仕方なくネットで図書館の蔵書検索をしてみたところ、

あっさりHit。

シゴト場から歩いて10分くらいの図書館にも
置いていることが判明しました。
当然の如くシゴトは定時で切り上げ、直行~!

武蔵小杉の図書館(越して来た頃、ココで図書カードを作って貰いました)
はボロかったのですが、
こちらの図書館はとても小奇麗でした。
周りの景色は小汚いのに(失礼)。

探していた本もあっさり見つかり、非常に好印象(笑

今までその存在すら気にしてませんでしたが、
これから結構お世話になるかもしれません、図書館。
(学生時代は結構利用してたんですけどねぇ…)


非常に素晴らしい公共サービスだなーと再認識。
というお話でした。


そのうち ネット検索⇒転送(電子図書) ってなるんだろーなー。
勿論、電子図書はホログラム化可能。書き込みもOK。
ん~楽しみです。
スポンサーサイト

| Books | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/80-123bd831

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

