PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL PC に RedHat Linux 7.3 を導入

シゴトで DELLマシン の Dell Precision 370
RedHat Linux 7.3 を入れたんですが、
オンボードのGigabit Eithernetチップが動作しませんでした。

で、メーカーからドライバをDLして導入、なんとか動作させることに成功しました。

~そんだけかい、と思われるでしょうが、
コレが何気に手強かったので、ここに記録しておこうと思います。

誰かの参考にでもなればいーなーってことで。

1.まず、ネットワークチップがどこの製品かを調査。
これはDELLのページで簡単に発見。
Broadcom® BCM5751 10/100/1000 Gigabit Eithernet
ネットワークコントローラ(Wake-up-on-LAN対応・オンボード)

2.メーカーでドライバを探す。
見つかったものの、RedHat9以降のドライバしかなく、途方に暮れる。
探しまくった結果、なんかトップページで
BCM57xx Drivers というのを発見し、DL。(この作業はWindowsで行いました)

3.DLしたzipファイルを展開、中に入ってたbcm5700-8.1.55.tar.gzを取り出す。
(これもWindows環境で行いました)

4.このページを参考に、
tc902x.v203 を bcm5700-8.1.55 に置き換えて作業。

5.認識されました!

ちなみに、3⇒4で bcm5700-8.1.55.tar.gz を Linux環境に移動させていますが、
自分はフロッピーを利用しました。

書いてみるとなんてことないですが、何気に大変でした。
ページ見つけてからは早かったですが・・。

他にもイロイロいじったので、少しだけ賢くなれたよーな心地です。

| Works | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/49-fd397bb5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

