PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は…

実はシゴトだったんです。
休出ってヤツですね。

で、その帰り、同期との会話で
以下のよーなやりとりがありました。

同期 「今日6時間くらいいたから…1万くらいか。デカイよね。」

きど 「あーデカいよー。1万で休日1日ツブされるなんて~」

同期 「そうとるかッ!でも、休日遊びに行ったら1万くらい使うんだから、
それ考えたら1万+1万で2万円儲かってるんじゃない?デカイよ。」

きど 「ナルホドねー。でも儲かってるかどーかは微妙だなぁ。」


まー確かにバイトで1万稼ぐのとは単価違うから、そこで比較したら得ではあるんだけど、
でもそんな目先の金より今っていう時間の方が大事だと思うんですよ。

てか、そういう意識でいないといけないと思う。
少なくともそれ以上のものを得・蓄えるために時間を費やさないといけない。
まぁ、『その為に必要なタネ銭』 稼ぐ為にひたすら働くっていうなら別ですが。

実践できてんのか?て言われると微妙なんですが…
でも、1万や2万で売れる程、休日って廉くはないと思うし、
廉く見ちゃいけないと思います。

絶対。
スポンサーサイト

| Life is beautiful | 03:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

休日出勤かー。
休日出勤は痛いねぇ。入社してしばらくの頃は、「会社のため」的な考えがあって、
つらいけど我慢できる感じだったけど、最近はもう、とにかく苦痛ーだよ。
俺もこの頃の休日の過ごし方は、ただ何となくディスプレイ眺めてるだけで8時間(!?)みたいな
ところがあるから、考え物です・・・。

| ひろき | 2005/06/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

8!
眺めすぎダヨ!!

んー、でも確かに 『言うは易し、成すは難し』 なんだよね。休日の過ごし方。

もっと為になるコトしたいっス。

| 木戸 | 2005/07/01 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/44-d5266455

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

