PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした

頭痛?という程ではないのですが、頭が重いような感じが
昨夜から続いてまして、
ちょろっと半年休取得して様子を見てみました。
(とりあえず熱は平熱)

で、半日ボケーっと過ごすのも勿体無いので、
ゴミ出しとか家賃振込みとか、細々した片付けをしました。
まだ他の振込みとかもしますが。(・・GWに向けての準備休暇?)

「原因、肩凝りか?」

とか、ふと思ったり。
典型的な運動不足に陥ってますからねー。

てなわけで、久々にダンベル振り回したりとかもしました。
(よい子はマネしてはいけません)

・・・しかし午前中の能率の良さ、ビビりますね・・。
平日はデフォルトで気合入ってるんだなーと実感。
スポンサーサイト

| Life is beautiful | 11:21 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

・・・その後
結局何事もなかったので、そのまま仕事に行ったんですが、
着いてすぐに上から軽く怒られました。

「12:45から午後業務なんだから間に合うように来い」とのこと。

ちなみに自分がカード切った時刻は12:54でした。
でも、正直これには全然納得行きませんでした。


以下、その理由(グチ)です。省略可。

確かに今月は12:45から午後業務ですが、
来月は13:00からだし、先月は13:15からでした。

つまり、昼休みの終了は13:00を基準に
15分単位でブレることになってるわけです。
しかし、勤務届け(午前半年休)は一律13:00スタートとなってる。

自分はこの勤務届けの時間を確認した上で
その時間に出張ったのです。

勿論、彼が言いたいことは
「みんなが業務してる中ノコノコ来るのはよくない」
ってことであって、またその言い分はよく分かります。

が。
他の皆さんはそんなん気にしてないんですよ。
割とアバウトにやりくりしている。(フツーに13:30トカ)

つまり、ルール自体聞かされてない上に、手本もいなかったわけです。

で。
他のヒトはそんなん平気で無視じゃん、
っていう目をしていたら、
「(そんな時間に悠々と来て)何様だと思ってんの?」
みたいなことまで言われました。

えっと、しがない2年目ですが、人権保護は何年目で適応されますか?

| 木戸一稀 | 2005/04/26 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/24-8f1a35d4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

