PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルピアノ購入 - Roland RD-700SX

Roland RD-700SX
rd700sx.jpg

10月末くらいに購入しました。中古品ですが、状態は非常に良いです。見た目は新品同様。

探し始めた頃はもっと手軽なヤツにしようと思っていたんですが、安いシンセサイザーは鍵盤がショボすぎだったので早々に除外。
鍵盤堂と石橋楽器に通って色々試して、金額的にも性能的にもFP-7あたりで一杯々々かなぁと思ったところで、この中古品を発見。

このクラスの鍵楽器の場合、鍵盤に木材が使われていると、使った分だけ疲労が蓄積して、最後は割れてしまうんじゃないかと不安だったんですが、RD-700SXは鍵盤に木材を使用していないので、耐久性もそこそこあるだろうと判断して、購入を決めました。
見つけてから購入完了まで、1時間も掛からなかったです。

info_02L_L.jpg

デジタルピアノと謳ってますが、機能的にはまんまシンセサイザーで、音自体をいじって遊べます。
気分に合わせて色々変えられるので、飽きずに遊べています。

最初に購入した教本2冊を終わらせたらブログに書こうと決めていて、ついさっきようやく修了したので、誰にともなく御報告。
多分、ここまででようやく昔の自分レベルです。

何気に次の教本2冊も追加購入済みですが、これが終わるのはさて、いつになるやら。
スポンサーサイト

| Life is beautiful | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/184-4368cbc3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

