PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

audio-technica AD1000

audio-technica ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン

が昨日届き、早速エージングを行っています。

まだ26時間程度しかエージングしていないので、音質は強張った感じです。
しかし、やはり基本スペックが高いですね。
ATH-CK7と比較すると、その音のクリアさに驚かされます。

このヘッドフォンを購入した主な目的は「ギター・ベースの練習」。
アンプでドカスカできる程壁厚くないので、モニター用ヘッドホンが必要。
そういえば、以前から音楽鑑賞用のヘッドホンほしいなーと考えていた。
というわけで、どうせなら兼用で1コ買おう!と思い立ったわけです。
だから金額は2台分w

正直なところ、ATH-AD1000はDJモニターとして利用するには適しません。
よりよく聞こえるように、音を加工してしまうからです。
高音が伸びやかに鳴るように~とか、まぁいろいろと。

でも、素人が練習用で利用するのには何の不足もありません。
てか十分過ぎです。
クリアなベース音には感動すら覚えましたw

クリアでキレイな音が大好きな方にはオススメです。

でも、懐に余裕のある方は上位モデルのATH-AD2000の方がよりオススメ。
空間の広がり方が桁違いです。
ヨドバシで視聴したのですが、明らかに一線を画していました。

最後に、購入を考えている方へ。
必ず視聴に行きましょう。
秋葉原のヨドバシなど、大きな店に行けば
店員さんが丁寧にイロイロ教えてくれますよ。

| Life is beautiful | 00:56 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/176-016f784d

TRACKBACK

開放型の日

7/24のブログに着画載せました~★ハート型と一緒に購入したのですが、コチラはとても落ち着いたデザインです。主張しすぎないオシャレを楽しめそうなデザインで、ハートとはまた違った感じで気に入りました。音はまだ聞いていないのですが、ハート型の方は低音が余り響かな

| イヤホンの日 | 2007/07/27 13:31 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

