| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッス!

オッス!おらつかれた!

| Documents | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログペット

Blog Petに登録してみました。

左下でウネウネしてるのがソレです。
名前は『希有』。

なんか勝手にコメント書いたりするみたいです。
設定次第では記事も書くとか。

そんな設定しませんがw

~なんだか犬ブログ化してきてるなぁ。。

| Documents | 14:54 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいのですが

帰ってきたらエアコンがつきっぱなしでげんなり。

| Life is beautiful | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

独立を目指す人必見

ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情

長いのですが、いいこと書いてあります。
まぁ独立目指すような人は

「こんなもん何を今更…」

な内容かもしれません。
でも個人的に「おお?」と思ったので取り上げておきます。


まー書いた本人はお茶を濁してますが…。
(翌日以降の日記を読むとゲンナリできますw)

| Documents | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭の悪くなる大人のDPZトレーニング

「頭の悪くなる大人のDPZトレーニング」

なんでゲームでまでトレーニングしなきゃいけないんだ!
という気概が感じられるタイトルw

しかもフツーに面白いです。

| Life is beautiful | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

retrievr

retrievr.jpgretrievr


左側の枠に適当に落書きするとそれに似たFlickrの写真を
自動でとってきてくれる・・・。
落書き検索とでも呼べばいいのか・・・。すご。

idea*idea より引用。

オモロです。
お試しあれ。

| Documents | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

F-ZERO最速動画

GREEN PLANT : インターセクションをご覧ください

元ねた

大爆笑しました。
知らない人にとっては「なにこれ?」な映像ですが、
わかる人だけ笑って下さいw

| Documents | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蟲師

今更ですが、観てます。
水曜あたりから。

シゴトが丁寧だなぁと思います。
画面がキレイ。

そして、普段着着物の時代、というのがイイですね。
緑の多かった時代のお話。
田舎者なので、なんだか懐かしさを覚えます。

13話で終わりかと思っていたら、26話まであるみたいで。
うん、楽しみですね。

ガッと一気に観る方が性に合っているのですが、
コレはコマメに観ることになりそうです。

蟲師 公式HP

| Animation | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

check*pad

目標管理ツール。
Check*Pad

@ToDoを登録しておき、後で確認ができる。
@ToDoリストを毎朝メールで携帯に自動送信できる。
@アイディアリストなんかを作って友人と共有できる


一昨日あたりに発見、使ってみています。

1.シゴト中にWeb見ていて気になった記事をメモ代わりに貼り付け
2.家でチェックする

という大して面白味もない使い方orz

今日は時間あるので、色々試してみようかと思います。

| Documents | 14:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪。

今日は読書Dayに決定。

東京積雪6cmは5年振り

5年前、既に大学生だったんだよなぁ、と当たり前の事を思って凹。

| Life is beautiful | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ムラタセイサク君

photo.jpg


むらたせいさくくんはいるよ。

気だるいアフターファイブはこれで無駄に潰せ!

| Documents | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードウェア

今季も何度かゲレンデに足を運ぶことになりそうなので、
ボーナスの勢いにまかせてウェアを新調してしまいました。

と言っても注文しただけで、まだモノは届いていませんが。

新宿マルイで物色 ⇒ 試着してサイズ確認 ⇒ 楽天で購入 d(-_☆) グッ!!

欲しい型さえ抑えておけば、カラー&サイズがサックリ揃うのがネットのイイトコロ。
割引されてるし。

店頭だとどうしても欲しいカラーがない/欲しいサイズがないってコトになりがちです。


あぁ~早く滑りたいなぁ~…。

~~~~

ちなみに購入したのはコレ↓
x-nix noclass ジャケット XNA8026
x-nix noclass パンツ XNA8321

| Life is beautiful | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メイド喫茶について。

プロジェクト打ち上げのセッティングを任されました。

『メイド喫茶に行ってみたいらしいから見繕っておいて』

とか言われて。

…今更デスカ?流行もう去ろうとしてますよ?

~とまぁそんな訳で、喫茶について調べていたのですが、

胃がムカつく。

なんか全身で拒否反応が出てる感じ。
トシ取ったってことなのかなぁ…?

行ったら行ったで『引いてます』オーラ全開になりそうだし。

こういうの、ストレスだなぁ…。

| Works | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悪霊 ドストエフスキー(著)

読みたいなぁ~
でも高いなぁ~
古本屋にないなぁ~

と思ってたところで閃いた!

『図書館で借りればいいんだ!』

…脳、湧いたかな?

| Life is beautiful | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しぶんぎ座流星群

1月4日夜明け前。

田圃の中心で寒空に対峙。

~~

しぶんぎ座流星群を田舎の田圃で観察しました。

霜の降りる中、土を踏み締め夜空を見上げるのは中々に乙。
そして中々に苦行。
颯爽と凍えました。

流星幾つか見れた…ような…。
街灯等が思ったより明るくて見え難かったんですよね。
でも光の筋は幾つか観測できました。


冬の夜空は空気が澄んでいて素晴らしいです。
田舎の価値は自然に有り。

| Life is beautiful | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒童話

4087476952.09.LZZZZZZZ.jpg


以前『夏と花火と私の死体』について書きましたが、
この『暗黒童話』もかなりよかったです。

細かいところはアマゾンのレビューに書かれてるので割愛。

一昨日から読み始め、先ほど読み終えましたが、
乙一作品は本当に読み易いですね。

スッキリする読後感はいつも通り。
人体アレコレな話が大丈夫な方は是非御一読を。

| Books | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。

ロンブの和太鼓で年を越しました。木戸です。
色々抱えての年越しとなりました。
皆様には幸多き一年となりますよーに。



~とか書いたら厄年の厄軽くなったりしないかなぁ…

| Life is beautiful | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

