| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤

「だり~」とか「ねみ~」とか「酒飲みすぎなんだよ~」
とか、布団の中で言い訳してたら、いつの間にやら11時。

んでシゴト始めたの14時!

まぁそれでもなんとかメドは立てましたが、
午前からやってりゃもう一区切りまで行けたのになぁ~と
ちょっとげんなり。

まぁ昨日飲みたくもない酒4時間も飲まされたんだから
しょーがねーよ!って自己弁護。

明日もシゴトつながりでBBQに参加します。
もうね、休ませて。頼むから。

ふつーにシゴトより疲れます…。

| Works | 22:36 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

じゃーばー

そういえば JavaOne のレポートまだ書いてないですね…。
やらんといかんのですが本業が忙しくて中々時間割けません。

月曜はコレに充てるとしますか。

| Works | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やきう

これからソフトボールやってきます。

なんだか幹事を任されてますが、ドタキャン多そうで鬱になります。
そもそも午前中集合てのがムリあるでしょうー
…て幹事が言っちゃダメだろってハナシですが。

開放されたら思う存分遊ぶぞーーー

| Works | 07:12 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

休日の過ごし方

小説買いました。
5冊。

『…で?』

って思った方。
申し訳ありません、これ人生初なんです。
本読む習慣のなかった人間にとっては凄いこと。

時間掛かると思いますが、なるべく早く読めるように鍛錬です。

ちなみに今回購入した書籍はこんなかんじ。

・三つ首搭
・犬神家の一族
・幽霊たち
・天帝妖狐
・平面いぬ。

病んでんの?ってたまに言われます。

…そう?

| Life is beautiful | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JavaOne Tokyo 2005 Day 2

3日目。

ともなると流石に些か疲れも出てくる訳で。

でも普通に21時まで参加してきました。

最後のセッションは『Project Looking Glass Hacks』

セッションの殆どはスーツ姿のビジネスマンばっかりだったんですが、
このセッションは例外。

私服とアキバ系学生で構成された異色のセッションでした。
参加した自分も同じ穴のムジナってことなんでしょう。…川orz

でもかなりオモシロかったですよ。
詳細は今週中にまとめる予定です。

| Works | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JavaOne Tokyo 2005 Day 1

パスネット貰えませんでした!!

てかね、着いたの9:36です。遅刻だから。


午前は 『ハッピバースデーじゃーばー♪』 って歌って
気分よく終了し、午後からセッション巡り。
個々の詳細は後ほど。

この日一番凄かったのは、NTTデータがやったAjaxデモ。
なんと!

Firefoxで表示したページ内をOSにしてた!!

ウインドウを出したり
(別ウインドウではなく、ブラウザ内にJavaScriptで描画してる!)
背景変えたり。(これも勿論ブラウザ内を動的に変化させてる)
終いにはIDE(統合開発環境)まで出してきた!(ボタンとか置ける)

コレ全部ブラウザ内。
なんかもーやりたい放題でしたね。NTTデータすげー。

いつの間にか技術的に置いてきぼりを食っていたことを痛感しました。

とりあえずアノテーション使えないって状態はアリエン。
ってことで、その辺少し勉強したいと思います。

| Works | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JavaOne Tokyo 2005 Day 0

公式HP
シゴト立て込んでたんですが、ブッチして参加してきました。

明日・明後日も行くので、誰か知り合いがいれば鉢合わせたいところですね。
てか明日は何より特製パスネット狙います。先着1000名。
頑張ります。

今日の収穫は、下記アドレスかなー。
JavaSE6 Mustang じゃじゃ馬ならし

てかこのサイト…LG3Dのレクチャーがあるよ!

うわー運命の出会いですかこれ!?(違

えっと、とりあえず↑参考に試してみよーかなって思います。

JavaOne Tokyo のレポは気が向いたら載せます。
まーどうせレポ書かないといけないんで、
相当ゲンナリしてなければやると思います。

| Works | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

腸の調子

なんだか微妙な腹痛。

変なモン食べたのかな?

保険入ってないから、もし食中毒で入院とかって
なるとそれだけで瀕死デスヨ…。

| Life is beautiful | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黄金を抱いて飛べ

gold.jpg

を読みました。

野郎ばーっかり出てきて、アレコレするハナシです。
女なんて2~3人しか出てないんじゃないでしょうか。

なんて書くと「フォー」な本みたいですが、
中身は金庫破り計画から実行までを描いた小説です。

前半、なんだか誰が誰なんだかもイマイチよく
わからないぐらい淡々とした進行でしたが、
終盤の怒涛の展開はホントに楽しめました。

あと、大阪から東京に上京したあたりは、
土地がわかるよーになって途端に面白くなりました(笑

読んで損はないですよ。おすすめします。

~~

ちなみに、高村薫は「マークスの山」を去年の4月頃に
読んだのが最初で、コレが2冊目になります。

マークスは終わり方があまり好きじゃなかったなーという印象しか
残ってないですね…。
研修中、電車でうつらうつらしながら読んでたからかも。

| Books | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この胸いっぱいの愛を

はい、観てきました。

観たいな~と思ってたのですが、中々タイミングが合わず、
ようやくの視聴。

前評判があまりよくなかったので、期待しすぎないように気をつけましたが、
俺、Good Job!
いい具合に肩の力抜いて観れました。

どう考えても最後のシーンは蛇足だろっ!

ていうのがあったのですが、それも予想してたので軽く受け流し。
監督はタイタニックのラストシーンをイメージしたんだろーなー。
残念。

総評としては、まぁまぁフツーのデキだったのではないかと思います。
(ヤンキー役の演技が際立ってヘタ過ぎた点を除く)

MVPは宮藤官九郎。

公式HP

| Documents | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

