| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Generation Gap

iPodMD に台頭し、その影響でPCには iTunes
インストールされるようになりました。

そして、今や総合メディア情報センタと化した iTunes は、
若年層を中心に映像、音楽、ラジオを共有し、新たな娯楽市場を
開拓しています。

ブロードバンド通信が浸透し、vlog なんてものまで出てきたり。
日記が映像日記に。どこの御令嬢ですか。

…ハァ。
世の中激動。この1年半くらいは特に。

仕事柄、年中パソコンに向かってるわけですが、
仕事で iTunes なんて使わないし、仕事以外の時間は
パソコンの前にいても出来るだけアタマは使いたくない。

社会人になってからはそんな感じで過ごしてきたので、
家のデスクトップ環境は学生時代と比較しても殆ど変化ありませんでした。

…が! iTunes 入れてみてビックリ。なにこれ凄!
ついでに Google Desktop も入れてみたり。サイドバー、イイカンジ。

しかし、こういったインフラが便利になればなる程、
パソコンが「ある」と「ない」の違いがより大きくなるということでもあるので、
そういった意味では微妙ですね。

IT難民には厳しい時代になってると思います。
まぁ、ユビキタス化するまでの辛抱ですが。

近い将来、iPod が携帯と統合されて、携帯とパソコンがネットで繋がって…。

10年後、世の中どうなってるんでしょうかねぇ…。

| Life is beautiful | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供と大人の違い

○タンスのカドに小指ぶつけてもキレない

| Life is beautiful | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング in 多摩川~桜新町

特に予定もなく暇だったので、
多摩川沿いをサイクリングしてきました。

絶好のサイクリング日和。

P1000516.jpg

チャリが泥にまみれてゲンナリしたり、
ずっと探していた本を 桜新町のBook Offで見つけたり、
中々収穫?のある旅でした。

河川敷でスポーツに励む人々を眺めるのも中々に乙。

ただ、クロスバイクで砂利道を走るのはこれで最後になると思います。
無駄に疲れる上にパンクしそうで恐いですよ・・・

| Life is beautiful | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

箱―Getting Out Of The Box

4890361383.09.MZZZZZZZ.jpg

詳しくは わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
で紹介されています。

15日に図書館で借りたのがこの本。

先ほど読み終えました。

自己欺瞞について、その問題点・改善法を
非常に理解し易い文章で示しています。

・最近、周りがダメで困っている
・みんな俺のことわかってくれない
・あー俺って被害者

そんなあなた。
是非読んでみることをお勧めします。

あなたの抱える問題がサクっと解決してしまうかもしれません。
絶版ですが、最寄の図書館で借りられます。

全ての人にお薦めしたい一冊です。

| Books | 01:59 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラーッシュ

周りがガスガス結婚してゆきます。

えーーと、急ぎすぎじゃないっスか?

まー老後を考えれば、結婚は早ければ早い程いいんですけど。

25~6で結婚かぁ…。

| Life is beautiful | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エウレカセブン

19話~26話までガッと視聴。

ようやく半分ですね~。
ココまででキャラ説明&地盤作りは一通りできました、
って感じなのかな。

とりあえず「最終回じゃねぇよな?」と思ってしまいました。
ええ、騙されそうになりましたとも。

まとめて観るのはやっぱり良いです。負担減娯楽超。

クオリティの維持はタイヘンでしょうけれど、
このままの高度を維持し続けて欲しいものです。

公式ページ

| Animation | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

趣味をシゴトに…

『趣味をシゴトに出来たらサイコーだよね~』

『趣味はシゴト、なんてオトナになりたくない!』

…多趣味至上主義?


実際のところ、趣味=シゴトってぇオトナが一番凄いと思います…
端から見たら変人かもしれませんけど。

いい親になれるかどうかは知りませんが、
いいシゴトはしてくれますよ。

多分ね。

| Documents | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏と花火と私の死体

4087471985.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

昨日、古書店にて発見、即購入しました(¥220也)

で、ガッと読みきりました。(速読できないのでフツーに数時間…)
読み終えての感想については、大体 Amazon で網羅されてるので割愛します。


思えば、この作品を最初に知ったのはまだ中学の頃。
マンガの折込チラシに「~賞受賞」とあって、

なんだかヘンな題名~。

と思ったことを覚えてます。

しかし、当時は読書する習慣など全くなく、
当然 「読んでみよう」 なんて毛程も考えませんでした。

流れ流れて。

2週間程前、書店でこの本(文庫)を見つけたときは、
「ぅお!懐かしい!コレ文庫になってたんだ!!」と少し叫んでしまいました。
で、「よし、この本絶対手に入れる!安く!」と決心(笑

昨日ようやく手に入れた訳です。

しかし16歳でこれだけ書けるとは。
そりゃーすげぇよー震撼するよー。(小壊

是非読んでみて下さい。鳥肌立ちますよ。

| Books | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

図書館

川崎に越してきて1年強。昨日、ようやく図書館を利用しました!

…アパートの近くに図書館がないんですよ。電車使わないとダメ。
まぁ今なら自転車で行けますけど。


で。なんで図書館利用しようと思い立ったのか。

実は、非常に欲しいと思っていた本があるのですが、
amazonは勿論、出版社ですら在庫切れになってしまっていて、
入手困難であることが判明したため。
しかも 「再版の予定はありません」 て、

それ絶版じゃん!

というわけで、仕方なくネットで図書館の蔵書検索をしてみたところ、

あっさりHit。

シゴト場から歩いて10分くらいの図書館にも
置いていることが判明しました。
当然の如くシゴトは定時で切り上げ、直行~!

武蔵小杉の図書館(越して来た頃、ココで図書カードを作って貰いました)
はボロかったのですが、
こちらの図書館はとても小奇麗でした。
周りの景色は小汚いのに(失礼)。

探していた本もあっさり見つかり、非常に好印象(笑

今までその存在すら気にしてませんでしたが、
これから結構お世話になるかもしれません、図書館。
(学生時代は結構利用してたんですけどねぇ…)


非常に素晴らしい公共サービスだなーと再認識。
というお話でした。


そのうち ネット検索⇒転送(電子図書) ってなるんだろーなー。
勿論、電子図書はホログラム化可能。書き込みもOK。
ん~楽しみです。

| Books | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Sleipnir RC1 Release

sleipnir2

スレイプニル2のRC1がリリースされました。
BetaからRCになりましたね。正式版が楽しみです。

今回、一番嬉しかったのはこの機能追加↓

「ハイライトの複数キーワードに対応した」

もうほぼ無敵ですね。
あとはFirefoxプラグインWebDeveloper と同じ機能が追加されたら軽く狂乱するかも。

要望出そうかなぁ。

~~

・・・最近、PCのレスポンスにゲンナリすることが多いです。
そろそろデフラグかなー。

| Documents | 00:42 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クロスバイクを買いました

RL-RFS-W


Raleigh(ラレー社)製 RL-RFS-W

近所のサイクルショップにて購入。
火曜日に注文していて、本日組み上がってきました。

雨除け、スタンド、チェーン2コ(前輪用&全体用)を付けてもらって
お値段6万円。

ついでに自転車解体講習(約30分)までしてくれました。
素手で解体できるんですね、自転車。面白w

楽天市場でも5万5千円くらいだったので、
良い買い物だったんじゃないかなぁと思ってます。
(雨除けだけで5千円くらいするらしい)

試しに20kmくらい流してみましたが、なかなかイイカンジです。
ラクにスピードが出せる。重量10.5kgはダテじゃないです。

ただ、道路のデコボコをサドルがあまり吸収しません。
段差は腰を上げないとキツかったりします。
サドル探しにハンズ行こうかな~と思ったり。

まぁ高校時代山道で馴らしてたので、気にしなければこのままでも十二分です。

自転車最高!!

| Life is beautiful | 17:09 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

容疑者 室井慎次

昨日観ました。

監督は 田中麗奈 大好きなんでしょうね、きっと。
出すぎ。無意味にアップ多すぎ。

評:事件の真相がショボすぎてダメダメでした

タダでなきゃ見ないなぁ、これは。
『交渉人 真下正義』にチカラ入れすぎたとか?観てないけど。

~~

映画予告で「観たいな~」と思った映画があります。
『この胸いっぱいの愛を』
スゲー面白そう。

…最近時間旅行モノ読んだせいかもしれません。

| Life is beautiful | 12:08 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

9/23新着テンプレートがたいへんだ

これ

公式テンプレートなのに。
一瞬我が目を疑いました。(遅

『今回は今話題の「萌え」がテーマになっています。。』(引用)

まぁ需要あるんだろうなぁ。
冷静になったらちょっと納得できました。


世間の冷めた目を尻目に流行(ハヤリ)は駆け抜けて行く・・・。

| Documents | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

