| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

そして半年休。

そういえば、今やってるプロジェクトが
今日で企画倒れになるかもしれません。

工程遅れまくり。(他部署の遅延が原因)

個人的に痛手は皆無ですが、
もしそうなった場合、しばらくやることなくなるとか。

イイノカソレデ。

~まぁまずそんなことはないと思いますが。
さーて、仕度仕度と。

| Works | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

激動3連休

まず16日金曜日からいきましょう。

・酒で記憶がトびました(1年振りくらい)
・吐きました(記憶なし)
・連動して靴がオシャカになりました(記憶なし)
・迷惑かけました(ごめんなさい)

17日土曜日

・「やべっ遅刻だっ!!」と起床(お約束)
・あまりの頭痛に1秒でリベッドイン(地獄)
・夕方まで晴れた空を眺めて過ごす(頭痛で動けず)

18日日曜日

・朝方まで起きてた(17日夕方起床のため眠気皆無につき)
・ちょっと寝て11時起床(不健康)
・ぶらり下北沢散策(下北沢さいこー)
・ふらり帰省(めちゃとーい)
・恒例の実家PCメンテ(困憊)

19日月曜日(祝)

・敬老の日(祖父母に挨拶)
・伯父、今後を語る(俺の)
・高校の友人2名とラーメン食べに2時間の旅(車)
・川崎に戻ってから悪友とBOOK OFF巡り(3冊購入)
・就寝(げんなり)


濃すぎました。で、今日は起き抜けから疲労困憊…。
思いつきで行動すると大変です。だり~~。

| Life is beautiful | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Project Looking Glass

LG3D

Software Design2005年10月号に
LG3Dの記事が掲載されていました。

これは、デスクトップを3Dにしちまおーぜ!というプロジェクトで、
オープンソースでばらまかれてるシロモノ。
流行ですね、オープンソース。

立ち読みしてみたらなんだか面白そうだったので、即購入。
(いつでも思い立ったが吉日)

以前インストールしておいた FedoraCore4 with VMWare を起動して
ちょいと試してみました。

……

#init 3(コンソールで再起動)

で FedoraCore 停止…

んー、inittab いじってデフォルトでコンソール起動するように
すればいいのかな?

ハードウェアアクセラレータとか利用するらしいので、
VMWareだと無理かもしれないのですが…。

まー、いざとなったら Windows で試すとかしてみます。

こういう技術の最終形態はバーチャルに自分の周りに浮かんでる
アプリケーション、ってなるのかなぁ。

面白そうだけど鬱陶しそう。

| Works | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

X-Browser by Lunascape

タグブラウザを Firefox から Lunascape に乗り換えました。

まぁフツーの Lunascape なら乗り換えなんてしなかったんですが、
トヨタ がタイアップして作った
X-Browser by Lunascape
のデザインが非常に COOL だったので、ノリで乗り換えてしまいました。

処理もFirefoxよりは軽快ですし、まぁ家で使う分にはこれでも十分かなー
といったところですね。


以下、主観的性能比較。


Firefox と Lunascape の比較

□ Firefox
・プラグインが重い
・処理が重い
・IEを利用しない為、デザインが崩れる場合が多い

□Lunascape
・Firefox よりも動作が軽快
・マーキング機能なし?
・IE利用の為、セキュリティ面で不安がある?

| Documents | 08:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コップ大破

キッチン、危険地帯に。

今ほしいものリストのトップに踊り出たのは

ガムテープ。

| Life is beautiful | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

