| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

原宿~渋谷

原宿で買い物してから、渋谷で映画観ました。

『リンダリンダリンダ』

スウィングガールズみたいな後味を味わえるかなーと期待しての視聴。

~随所で笑えます。特にぺ・ドゥナが。

ただ、ハナシがしっかり解決してないんですよね。
告れよ。まぁくっつくの分かってるからいいんだろうけど。

ブルーハーツサイコー!!

な1本。スカっと楽しめるんじゃないでしょうか。
頭をカラッポにして観ると尚良し。

| Life is beautiful | 22:50 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

原宿ライブ

原宿でミュージックコクーンという新人アーティスト
発掘オーディションをやってました。

実は前回原宿に行ったトキもやってたんですが、時間の都合で
2人弱くらいしか聴けませんでした。

で、今日やってるコトはもう知ってたので、ちょっと狙って行ってみました。

んむむ。本日は総じて微妙デシタ。詳細は下記参照。

@W-CLIP
ロック。
ジャパハリやアジカンの前座も務めたりしてるらしいです。
ハシャいでるのを見て「若いなぁ~」と微笑ましく見ている自分に凹。
曲はわりとシッカリしてたかなーと思います。

@Gnome
静岡人らしいです。それだけで好感触w
楽器が多彩でした。
が、ボーカルが笛も兼ねていたので、繋ぎの声量がいささかブレていたかなー。
メンバーの一人は、このバンドの元ファンだとか。
で、頼み込んで入れてもらったんだそうです。オモロイ。
なので、なんとなくこの元ファンくんが浮いていたのがイタタな感じでした。
女性ボーカル、一方に寄り添い過ぎです。

@川島さわか
本日一番の歌唱力でした。
が!個人的には非常に好かなかったです。
凄く新人臭くない。慣れすぎてて可愛げがないんです。
場を自分で仕切るのも然り、ファン(サクラ?)が多数客に
混じっていたのも然り。
なので、個人的好みでナシ!

寿
客と一体化するライブを武器に…。
という触れ込みだったのですが、前座もなし、練習もナシで
イキナリ一般人に何かやらせようとするのがそもそもダメです。
『「オー」と掛け声したら「オウオウ」と返して下さい』
みたいな解説をしよう。今日の客はキミタチのファンじゃないんだよ。
と言ってあげたかった。
曲にしても物事の運び方にしても考え方にしても、幼さを感じました。
とっても自分本位。
根は多分イイヤツラなんだろうなとは思いましたが、やっぱり田舎の若者な感じ。


しかし、ライブはいいですね。
実家にいた頃は縁遠かったのですが、川崎に引っ越してよく見かけるようになり、
興味も持つようになり・・。
ココで生まれ育ってたら、バンドとかやってたかもしれませんね~。
過去の仮定話は無意味です。でも楽しいのでたまには。

| Life is beautiful | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の動向

そのいち@ 部屋にカレンダーを設置。

・・・ええ、なかったんですよこれが。
そんなだから『計画性がない』とか言われてしまうわけですよ。
気ままな生き方に慣れすぎてます。猛省。

↓購入したカレンダー(今年は横書きタイプ)
13の月の暦


そのに@ 街が暑苦しい

夏休み。素晴らしい響きですね!
あの怠惰怠慢な日々はもう転職するまでないんだなぁとしみじみ。
・・・で、そんな日々を今まさに謳歌している学生生徒が
街中に溢れ返っているわけですよ。平日から。

まったくもってうらやま暑苦しい。
休日ともなると、コレにオッサン、オバサン、家族連れの
4つ巴ですよ。まぁ自分も参戦してるわけですが。

・・・書いてて暑くなってきた。あ~海行くかぁ。


そのさん@ 無趣味の境地

ここ1ヶ月程、全く絵を描いておりません。
で、そろそろこの現状を打破したいなぁと考えてはいるのですが、
『その日暮し』がすっかり定着してしまっていて、どうにも身が入りません。
気づけば「最近なんもしてねぇなぁ俺」てな状態。
なぁなぁですね・・。

好きの反対は無関心。

マズい状態です。そんなわけで日々悶々と模索中。


そのし@ 運動

最近運動不足も顕著です。なのでチャリを購入して、
この夏休みはサイクリングでもしてやろうかと考えてます。

具体的には何も考えてませんが・・・。

これまた「なぁなぁ」だ。

| Life is beautiful | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マンガ嫌韓流

気になったのでガッっと読んでみました。

488380478X.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

やー朝鮮人ありえんわ。

ってなりました。
いや、ダメ。低俗過ぎ。民族が。

まぁ内容全部が正しいのかは未調査ですが、
とりあえず韓国キライになれます。
が、それだけじゃなくイロイロと考えるキッカケになると思います。

6カ国協議がダメダメな理由もわかります。

絵はヘタレてますが、内容はあるので一読の価値はあるかと思います。
是非。

| Books | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

C言語

大学3年次、研究室で MPI のサンプルソースを
書いてたトキ以来、実に2年振りにC言語に触っています。

思えばC言語には3年以上付き合ってたハズなので、
社会に出てから取り組んだJavaに比べれば3倍触れてた
コトになるわけです。

・・・。

いやー忘れてますね!

もう薄情この上ないレベルで忘却の彼方ですよ。

文字列の最後に'\0'入れるってコトすら忘れてました。
そりゃファイルも壊れるってーの。

思えばVB暦が一番長いのです。
・・それでも3年くらいだと思いますが。

んー、Cの開発環境が Eclipse くらいになればラクなんだけどなぁ。
てかフツーに遊べるのに。

久々にVCとか触ってみよっかな。

| Life is beautiful | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トップをねらえ2! Vol3.

ドンパチしまくり。
結構スカっとしますねー、今回。

チコがメインです。
キャトフバンディスのバスタースマッシュ。
マイナス一兆二千万度は無ェ・・。

ネタバレるので多くは書きませんが、
雪ダルマのクダリは 「ナルホド」 でした。

基本一話完結だからスッキリできてヨイですね。
イロイロ安定してきて、次回楽しみです。

安心して観れるクオリティだと思いますよ~。

-----------
05.07.26 追記

も一度観たところ、完成度の高さを再確認。
「ナルホド、この伏線が」てトコが多すぎ。

2回通りの視聴をオススメします。

| Animation | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DELL PC に RedHat Linux 7.3 を導入

シゴトで DELLマシン の Dell Precision 370
RedHat Linux 7.3 を入れたんですが、
オンボードのGigabit Eithernetチップが動作しませんでした。

で、メーカーからドライバをDLして導入、なんとか動作させることに成功しました。

~そんだけかい、と思われるでしょうが、
コレが何気に手強かったので、ここに記録しておこうと思います。

誰かの参考にでもなればいーなーってことで。

1.まず、ネットワークチップがどこの製品かを調査。
これはDELLのページで簡単に発見。
Broadcom® BCM5751 10/100/1000 Gigabit Eithernet
ネットワークコントローラ(Wake-up-on-LAN対応・オンボード)

2.メーカーでドライバを探す。
見つかったものの、RedHat9以降のドライバしかなく、途方に暮れる。
探しまくった結果、なんかトップページで
BCM57xx Drivers というのを発見し、DL。(この作業はWindowsで行いました)

3.DLしたzipファイルを展開、中に入ってたbcm5700-8.1.55.tar.gzを取り出す。
(これもWindows環境で行いました)

4.このページを参考に、
tc902x.v203 を bcm5700-8.1.55 に置き換えて作業。

5.認識されました!

ちなみに、3⇒4で bcm5700-8.1.55.tar.gz を Linux環境に移動させていますが、
自分はフロッピーを利用しました。

書いてみるとなんてことないですが、何気に大変でした。
ページ見つけてからは早かったですが・・。

他にもイロイロいじったので、少しだけ賢くなれたよーな心地です。

| Works | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DMC-FX8-K

デジカメ買いました!!

・・・先週土曜に;

デジカメ雑誌なんかを参考に、
Finpix か PENTAXの防水タイプにしよっかなーと
思ってたんですが、同行してた友人に
『某サイトではコレがいいって言ってたよ』
と、タイトルにある機種を薦められ、雑誌情報を加味した上で
コレに決定!

1週間使ってみての感想は…

@ 手ブレ補正がかかっててこんなにブレるのか…補正ついててよかった…

@ 使いやすい!慣れると操作が快適♪

@ 画質は高し。ただノイズが多いかも。

@ 電池の持ちは素晴らしい!・・・と思う。

@ 性能が高いので、素人な腕では素人な写真しか撮れません…。

@ 雑誌でも立ち読みしてコツ勉強しよ。


といった感じです。



| Life is beautiful | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Fedora Core 4 with VMware Workstation 5

Fedora Core 4 を導入してみました。

といっても、VMware上に構築しただけなんですが。

やー、VMwareイイです。
Windowsで作業しつつ Linuxいじれるなんて夢のようです。

いままで使ってなかった自分に哀愁。

調子に乗ってLonghoneとかも試してみよっかなー。
ついでにTigerも。

| Works | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

