| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人

今週から新人が入ってきました。

で、一年前の自分を思い出して、

「結構イタかったんだなぁ俺ー」

みたいなヘンな感傷に浸ったりしています。

この1年はワリと成長しました。

それが良い方向なのかどうかはまだよくわかりませんが。

| Life is beautiful | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は…

実はシゴトだったんです。
休出ってヤツですね。

で、その帰り、同期との会話で
以下のよーなやりとりがありました。

同期 「今日6時間くらいいたから…1万くらいか。デカイよね。」

きど 「あーデカいよー。1万で休日1日ツブされるなんて~」

同期 「そうとるかッ!でも、休日遊びに行ったら1万くらい使うんだから、
それ考えたら1万+1万で2万円儲かってるんじゃない?デカイよ。」

きど 「ナルホドねー。でも儲かってるかどーかは微妙だなぁ。」


まー確かにバイトで1万稼ぐのとは単価違うから、そこで比較したら得ではあるんだけど、
でもそんな目先の金より今っていう時間の方が大事だと思うんですよ。

てか、そういう意識でいないといけないと思う。
少なくともそれ以上のものを得・蓄えるために時間を費やさないといけない。
まぁ、『その為に必要なタネ銭』 稼ぐ為にひたすら働くっていうなら別ですが。

実践できてんのか?て言われると微妙なんですが…
でも、1万や2万で売れる程、休日って廉くはないと思うし、
廉く見ちゃいけないと思います。

絶対。

| Life is beautiful | 03:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハラジュク。

えー、というわけで、夏服を求めて若者の街・原宿へ行ってきました。

いやー、人だらけでしたね。
ヒトの熱気で暑さに拍車がかかってました。
飯食わずに行くよーなトコじゃないな・・。

しかし流石原宿、道行くヒトが皆若い!
やっぱり年齢層が中学~高校って感じですね。
並んでるものの値段もやっぱりワリとリーズナブルでした。

代官山と違う点は、何気なく駅前でゴスっぽいカッコした
青年とかを見かけるトコとかでしょうか?

『あれはアリなのか?』 と思ってしまう…。フツーなのかな。
パンクじゃないんだね。
ん、まぁそれも文化。否定的な捉え方はイケナイ!

なんか好き勝手やってる感がいいですよね、ちょっと裏に入ると
なんだかオシャレな骨董屋とかあってオモシロい。

ただ、散策にも結構な体力使うから、頻繁には行けないかなー。

さて、次は神保町あたりかな?

| Life is beautiful | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

超猛暑

起きた瞬間から体力を持っていかれてる気がします。
ナンダコリャ。

とりあえず夏服を求めて出かけたいのですが、
その前に髪切ってサッパリすべきかなー。
2ヶ月近く切ってないから暑くて暑くて。

ぁー定期を更新する金がなくなるー…

| Life is beautiful | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アクリルガッシュ

旧知の友人からの勧めで、アクリルガッシュを購入したのは先週のこと。
で、一週間が経ち。

まだ1枚しか描いてません…。
てーかこれ試し描きだし。
当然アプれるよーな出来でもなく。

で、それじゃーあんまりなんで、
今日は何かキッチリ描きたいなーと思っております。

これから人が訪ねて来る予定ですが、
まぁそれまでガスガス描いてみまっす。

Undercoat_2h.jpg

キッチリ描けませんでした;

が、薄塗りの効果を体感しました!

オモロイのですが、細切れ時間でも作製を続けられるよーな
意識を持たないといけませんねー。

| Life is beautiful | 11:13 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

アキハバラ。

今日は若者の街・秋葉原に行ってきました。

駅前がキレイになっててびっくりしました。
あと、ホントに若者が多い。更にキモ男君も減少傾向にある気がします。
…まぁ目に入ってないだけなんだろうけど。

そもそもハードディスク買いに出かけただけだったのですが、
何やらちょっと新鮮でしたね。
「小奇麗」 と 「小汚い」 の共存する街。

で、パーツショップ探してテクテク歩いていたのですが、
なんだか同じコスプレして歩いてる集団(女性群)に遭遇しました。
どっかでイベントでもあったんだろうか。

みんな コレ 着てました。

日本の行く末がマジで心配になりました。

本屋探して、ようやく見つけたのが RaOX だったのもキツかった。
フツーの本屋も営業してください。お願いします…。

| Life is beautiful | 02:07 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

らくがきについて

久しぶりに 「らくがき」 という行為を行いました。

と書くと、なんだかスプレーでプシーッっと描いてきたみたいですが、
何のことはないテキストへの 「らくがき」 です。

昨日今日2日間、研修を受けているのですが、
この研修 テンポがやたらと遅い。
で、ヒマな時間が大量発生するのです。しかも分散して。

人間、ヒマを持て余すと無意味に手が動くもの。

というわけで、そんな「細切れ時間の結晶」のひとつでも載せたいところなのですが、
今手元にテキストがないので、あとでアプしようかなと思います。

Mischief_brat.jpg

というわけでアプりました。

講師とか受講生のスケッチもちらほら。
肖像権とか大丈夫だよねコレ・・。

| Life is beautiful | 07:32 | comments(2) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

マルイ 夏のビッグバザール

6月2~5日 パシフィコ横浜で開催中。

で。
『服がねぇ』 のでちょろっと行って参りました。

流石土曜日、悪天候にも関わらず人だらけ。
で、3時間くらい彷徨った結果、

Tシャツ3枚
シャツ2枚
パンツ1本

を購入。
時間掛け過ぎー。

ですが、それなりのモノが購入できたかなーと思います。

・・・思います・・・。

やっぱり店で聞く雑談がてらのアドバイスは重要だなー・・。

| Life is beautiful | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

TOEIC

今日はTOEIC.

…ついさっきまで忘れてましたが。

先週あたりから勉強進めてなかったので、かなりヤバい気がします。

結果はまた後ほど-。

| Life is beautiful | 08:24 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

