| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しごととあそびと

昨日は8時間くらい使って今日使う資料作りをしました。で4時就寝。
結果はまずまず。とりあえず今日はちゃんと寝たい。


そんな合間を縫ってフラっと横浜まで遊びに行ったりもしました。
久々に高校の友人がコッチにきたので、横浜界隈プラップラと。

ソイツはラットの飼育をやってるらしく、結構ナマナマシイ話で
盛り上がったりしました。

キカイ相手の仕事をしてると「たまにはそんなのもオモシロイかもなー」
と思ってしまいますね。絶対タイヘンなんですけど。

そんな無責任と責任を一身に浴びて干からびかけた日曜日でした。

| Life is beautiful | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ののじ耳掻き

3type1.jpg

どこかのブログで知ったコレ。

ひと目見て『使ってみてー』と思いました。
なにせグッドデザイン賞受賞。
それだけでなんか欲しくなるじゃないですか!

(ちなみに、現在使ってるソファくさい椅子もグッドデザイン賞受賞品)

で、今日上野行く前に 渋谷東急ハンズに寄って購入しました。
耳掻きなのに \2,100 也。

今までずーーーっとタダで貰った耳掻き(多分高校の頃)を利用してたので、
耳掻きを購入、という時点で既に初の試み(どうなんだそれ)。

高い気もしましたが、ナルホド耳当たりがソフト。
ただ、一昨日あたりに耳掃除をしたばかりだったので、
収穫は殆どありませんでした。

まぁそれでも少しはとれたので、効果あるってことなのかな。
すっきりした気もしてます。気のせいでないといいなぁ…。

| Life is beautiful | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Georges de La Tour

ジョルジュ・ド・ラトゥール展に行ってきました。
何気に明日が最終日だったので、タイミングは丁度良かったですね。
最終日だと混みそうだし。

で、まぁ下調べ全くナシ(いつもだけど)で行ったのですが、
行ってみて少し驚きました。

ほぼ聖画系。そしてラ・トゥール敬虔なクリスチャン。
なんだか教会に飾られてた絵もあるとか。
で、解説なんかもなんだかそっち寄りの構成。

何気に実家が敬虔なクリスチャン家庭ってーヤツだったので、
まぁ予備知識は完璧なわけで。
いつもと少し違う感覚で見てまわりました。

絵については、光の使い方が非常にキレイ。
「どーやって描いてんだよ・・」と口に出してたかもしれませんね。
リアルでキレイな絵が大好物なので、充実した時間になりました。

明日が最終日なので、少しでも興味のある方は観ておいて損はないですよー。

| Life is beautiful | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起き in 多忙

多忙って程のものでもないですが、
ここ3日間程、連続して0 時就寝が厳しい状態でした。

0 時を回ってしまうと1時半頃まで起きているので、
1日の睡眠時間が4時間半程度になってしまってます。

健康によろしくない…。

今日こそはなんとか早めに帰って、早めに寝たいですね。

で、明日は美術館でも行って骨休めしたいと思います。

| Works | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でかいだけのくに

揚げ足取り中国。

『もう、戦争したいなら勝手に国内でやっててくれ。
こっちにチョッカイ出すな。』

て話ですよ。
暇潰しに戦争吹っ掛けられるなんてたまんねぇってーの。
そんなヒマあるなら途上国支援でもしろよ。ボランティアだ。健全だ。

先進国脅してカツアゲするヒマあったら、もっと世界視ろよ!

流石に腹立たしかったので思わず書きなぐってしまいました。

| 未分類 | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

交響詩篇 エウレカセブン

eureka.jpg

『朝7時のアニメなのに、なんでこんなにクオリティ高いんだよ!!』

最初に観た感想がコレでした。(しかもリアルタイムじゃなかったw)
明らかに子供向けの時間帯なのに、対象は絶対に子供じゃない…。

と思ったら、携わってる面々がもう半端じゃないですね。

カウビ, 攻殻機動隊, イノセンス, アルジュナ, キングゲイナー, マクロス,
サイバーフォーミュラ, プラネテス, エスカ, ∀, 絢爛舞踏祭, 舞-HiME,
ジブリ, WOLF'S RAIN, トップをねらえ!2, ふたつのスピカ, AIBO(!), 等々…

開いた口が塞がらんて。どんだけ才能注ぎ込んでんスか。
楽しみ通り越してもう恐ろしいがな。
(上記は視聴したもののみ抜粋してます。ワリと観てたんだなー…)

公式ページもやたらと気合入ってるし。

日本アニメ…やっぱスゲェよ。

| Animation | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アリミノ スパイスクリーム ハードワックス

arimino.jpg


・『色々試してみたんですけど、やっぱりコレがイイってコトになって…』

美容院で 「この整髪料はなんてーの使ってるんですか?」
と聞いてみたところ、コレを薦められました。

…ナルホド。使いやすい気がする。
フワっとした感じにしやすい、ような。


・・・ 使用してみての感想 ・・・

香りがヨイです。女性向け故か。

持続力があまりないっぽいので、髪が下りてきたらその都度直すか、
もしくはスプレーで固めるとかしないといけないかもしれません。
まーこの辺はワックスだし仕方なしか。

毛先をまとめる効果もちょっと弱めみたいなので、
毛先にはアクアワックスを利用するのがいいんじゃないかと思います。
使いすぎると髪が重くなるので、なるべく少量で。

・・・・・・


さてこのワックス、何気に少々値が張る。

普段使ってるのはイイトコ千円だったので、2倍近いと流石に
「…アレ?」 ってな感じになってしまいました。
清算時に初めて値段に気づいたので、余計に…。

んーむ、女性はタイヘンですね。
まー今は男性も十分大変な気がしますが…。

| Life is beautiful | 18:25 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

THE SHAWSHANK REDEMPTION

shawshank.jpg

THE SHAWSHANK REDEMPTION のポスター。

東急ハンズで一目惚れして購入しました。
~購入したのはGW中だったんですが・・。

で、昨日部屋に 「ぺっ」 っと貼ってみたんですが、いやーいいですね!
『部屋にポスターを貼る』 という習慣がなかったので、凄く新鮮です。
そしてなんだか中学生の部屋みたいになってしまいましたw


ショーシャンクの空に 映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ


こんなのもあるみたいですね。
試してみようかな。


ショーシャンクの空に公開10周年メモリアル Box - Shawshank Redemption DVD


10周年…時の流れは残酷ですなぁ。ハヤイヨ…。

| Life is beautiful | 18:00 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

経過

早速イイカンジです。
朝にゆとりができるとなんだか有意義ですねー。

去年の今頃もこのくらいの時間に起きてましたが、
それは通勤に2時間近く掛かっていたため。

今は30分掛からない距離なので、
その分しっかり寝坊(というか夜更し)していた訳です。

しかし、やっぱり朝のスイッチの入り方は素晴らしいですね。
帰ってからだとやる気の出ないコトもテキパキこなせます。

やー、コレを労働に持ってかれるのはあまりに勿体無い。
自分の為に利用しないテはないです。

| Life is beautiful | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起き

はじめます。

最初は無理のないレベルで~ということで、
12時就寝~6時起床、まず1週間続けてみます。
土日を挟むので、週末2日間は違いがより顕著に体感できるんじゃないかなー。
楽しみですw

| Life is beautiful | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

