| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした

頭痛?という程ではないのですが、頭が重いような感じが
昨夜から続いてまして、
ちょろっと半年休取得して様子を見てみました。
(とりあえず熱は平熱)

で、半日ボケーっと過ごすのも勿体無いので、
ゴミ出しとか家賃振込みとか、細々した片付けをしました。
まだ他の振込みとかもしますが。(・・GWに向けての準備休暇?)

「原因、肩凝りか?」

とか、ふと思ったり。
典型的な運動不足に陥ってますからねー。

てなわけで、久々にダンベル振り回したりとかもしました。
(よい子はマネしてはいけません)

・・・しかし午前中の能率の良さ、ビビりますね・・。
平日はデフォルトで気合入ってるんだなーと実感。

| Life is beautiful | 11:21 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Romancing SaGa Minstrel Song

オープニングでちょっと感動してしまいました!
(Romancing SaGaのロゴがキラキラ表示されるトコロ)
ああああ!なんて懐かしい!

山崎まさよしのオープニングの1万倍くらい揺さ振られました。
まー中学ぐらいにハマったゲームですからね。曲だけでお腹一杯。

とりあえず軽くプレイしてみての感想を羅列してみました。

・アルベルトの羽はやっぱヘン

・アルベルトの姉が相変わらず可愛くない

・アイシャが可愛くなった

・シフがゴツくなった

・シフが酒場で仲間にした大男よりもゴツい

・シフがミノタウルスに見える

・グレイが前作よりも更に美形

・ガラハドが格好良過ぎる

・ガラハド、ナイスハゲ

・2Dミリアムがカワイイ

・3Dミリアムのバランスがヘン

・グレイパーティが熱い(美形揃い過ぎ)

・全体的に声の質が悪い

・システムが複雑

・ヘルプが親切過ぎてうざい

・オールドキャッスル ⇒ 最終試練 ⇒ 冥府 が出来ない気がしてならない

とまぁこんなところでしょうか。
ホーク、ジャミル、クローディア、バーバラについてはまだ未プレイです。

!バグ報告!
コントロールでリセットした後にニューゲーム:ホークで
プレイしようとしたら、ホークの説明段階で黒画面&操作不能に。
・・・スクウェアエニックス・・・減点1万。

| Life is beautiful | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トト! the wonderful adventure

仕事帰りに書店にて発見。
本日4月15日に第1巻、第2巻同時発売みたいです。

感想ですが、まず『画が巧い』です。
『上手い』でないのがポイントですね。
安定してる印象を受けました。

お話は、非常に少年マンガなノリです。
主人公が『世界を自分の目で見たくて島を飛び出していく』といった感じで。
シリアスなページの次に必ずボケを据えてくるあたり、
かなり楽しんでますね、描いてるヒト。グッジョヴです。

このマンガ、実は出会いは『BOOK OFF』でした。
2001年あたりに同タイトルで発行されていた模様。
内容は違っていたので、月刊とかだったのかな?
購入しとけばよかったと、ちょっと後悔・・・。

とにかくコレは面白いです。万人受けするタイプだと思いますし。
見かけたら2冊まとめて立ち読みしてみてください。

・・このマンガ、2巻同時発売にしたのって、
導入部が1巻で収まりきってないからなんですね。
今気づきましたよ・・。

| Animation | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中韓ハシャぎすぎ

中国、ハシャぎすぎて他国より厳重注意。
まぁ落ち着け。

韓国、敏感反応しすぎ。
こっちはそんな島、存在すら知らなかったってば。
竹島

この一連の騒動はホントに戦争したがってるようにしか見えませんね。
平和は儲からないってかー。

呆れるくらいしかできないのが嫌です。

| Documents | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハチミツとクローバー

背中の方からやたらクサ気なセリフが聞こえてきまして、
「?こんな時間にこんな青春くさいドラマやってんのか?」
と半回転してTV見たら、コレがやってました。

なんだか淡色で『苦手』と直感したんですが、
「以前友人が薦めていた漫画のタイトルがコレだったような・・・」
と思い直しまして、読書しつつ流れだけ見てみました。

といっても殆ど聞いてただけだったので、ギャグラブコメ?くらいの
認識しか出来ませんでしたが。
とりあえず、「おお」と思ったのは、

オープニングが『YUKI』だ。
アレ?今の挿入歌は『スピッツ』か!?
エンディングは『スネオヘアー』かい・・


の3点。
なんだか豪華ですね。

こんな感想でなんだか申し訳ない・・。

| Animation | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キーピング スタイルケア

キーピングスタイルケア

先月末に発売した、衣類のスタイリング剤。
前に『ドライマーク』についてちょっと触れましたが、
コレいいんじゃないか?と使ってみました。
(ドライマークとは関係ないんですけどね)

コレを使うとどーなるかというと、
「シワがつきにくくなってゴワつかない。」
つまり、基本的に干すだけでアイロンとかいらない。
ラク。

・・・アイロン持ってませんけどね。

ホントは手間かけてやるべきなんでしょうけど、
実際のところ洗って干しただけで
かなーりスッキリなかんじになってます。
イイカモ。

新しいストレートパンツとジーンズでしか試してないので、
シャツとくたびれたパンツでも試してみたいと思います。

面白いことになったら続編書くかも。

| Life is beautiful | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アニメつながり

アニメ関連で最近一番衝撃的だったのはこちら。

東京国際アニメフェア実行委員会委員長 石原慎太郎(東京都知事)

都知事だから為らざるを得なかった、てだけなんだろうけど。
でも関心が高まってきてるのは間違いないわけで。(個人的にも世間的にも

最近は日経新聞なんかでもよくアニメ関連記事を目にするし、
やっぱり日本のコア産業の一つなんですよね。
(今まで新聞読んでなかっただけのこと、かもしれませんが・・)

んー行っときゃよかったかなー。

・・アニメフェア今年で4回目ってコトは~4年遅れのネタですか・・。

| Animation | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

窓飾りシート

昨日、仕事が終わってから渋谷のハンズに行きました。

目的は「窓飾りシート」

コレをガラスにペタっと貼ると、向こう側が見えなくなるんです。
勿論、向こう側からも見えなくなります。

・・・えぇ。割と外から丸見えなんですよ、部屋・・・。

というわけで、今日はその貼り付け作業をしてました。

結果、

効果絶大。

効果を見る意味で窓1枚分しか購入しなかったんですが、
明日あたりもう1枚分購入して来ようと思います。

網入り窓なんで、この夏に温度差で割れる可能性ありますが、
まぁそうなったら素直に曇りガラスにすればいいかなーと。

| Life is beautiful | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルライト

机と蛍光灯の配置の関係で、書きモノをする際、
手元が自分の影で暗くなってしまう状態でした。

というわけで、新宿ハンズにてテーブルライトを購入。
購入したのはこの土曜日だったのですが・・。
ちなみに、一緒に回ったひろき氏は目覚まし時計をゲットしてました。

harras.jpg

殆どデザイン買い。
Harra's Collectionというメーカー(?
で、これ自体は輸入雑貨みたいです。

小型ですがイイカンジです。

| Life is beautiful | 03:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今更過ぎて恐縮ですが・・・

フラリと BOOK OFF に立ち寄ったところ、『電車男』を発見。

なんとなく敬遠していたのですが(人気出まくったから・・)、
ペラペラとめくってみました。

・・・熟読。

で、気が付いたら閉店アナウンスが・・・。
4分の3くらいまで読み進めていたんですが、仕方なく急いで店を出ました。

でもどーしても続きが気になったんで、
帰って即ググり、ログを発見。

今、読みきりました。

なんだか懐かしい&羨ましい気持ちになりましたねー。

基本的にあまり自分のことを人に話さない性質なので(聞き役が多い)
こんな風になんでも相談できるっていうのはいいなぁーと思いました。

2chにもちょっと偏見があったんですが、
ちょっとぐらいはチェックするようにしたいと思います。


偏見は損にしかならないって理屈で分かってても、
中々改善できないです。意識的に改善せねば。

| Books | 23:48 | comments(0) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

掃除の日。

掃除-というか…部屋と押入れの片付けをしました。
部屋に散らかり放題だった衣類の片付けと、
押入れのデッドスペースを有効活用できるよう色々と配置換え。

それぞれの使用頻度に応じて、使い勝手が良くなる様に考えながらの
作業だったので、もう時間の掛かるコトこの上なし。

午後1時頃からのらりくらりとやってたのですが、
日が変わる頃になってようやく7割片付いたかなーといったトコロ。
まだ本の整理と分類分け、さらには書き溜めた資料置き場の確保が
丸々残ってます。

でも、こうじっくり考えながら配置したモノを実際に使うときの、
「あーコレ便利だー」という実感がなんとも良いんですよ。

最早ヤミツキですね。

| Life is beautiful | 03:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

尊厳死。

尊厳死で大論議、植物状態の米女性が死亡(読売ONLINE)

尊厳死を主張する夫と「娘は死を望んでいない」とする両親の間で
7年越しの法廷闘争が続いていた。
過去2度にわたり、今回と同様に栄養補給装置が外されたが、
両親の訴えで再装着され、米国の尊厳死論争の象徴的存在となっていた。


最初読んだとき、
「みんながみんな自分のことばかり考えてるなぁ」
と思いました。

尊厳死を主張する夫は、何の生産性も持たず、
ただそこに横たわっているだけの妻から開放されたい。

「娘は死を望んでいない」という両親は、
わが子がいなくなる辛さに耐えられず現実を直視しない。
植物状態なんだから、「望む」なんてあるわけないのに。


結果、自我を持たない女性は
2度も無意味に衰弱させられた後、餓死させられた。

酷い話です。なら最初から『安楽死』させてあげようよ。

そもそも本当に娘を思うなら『尊厳死』は違うと思う。
人為的餓死。字並びからして既に最悪。

まぁ「苦しむ」という認識もできないわけだから、
「少しでも長く生きて」という両親の気持ちを優先したんだろうけど。

でもそれは本当に彼女の側に立って考えた結論じゃない。

| Life is beautiful | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

