| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sennheiser HD-800

ゼンハイザー オープンエアー型・ダイナミックヘッドホン Sennheiser HD-800

衝動買いしてしまいました。
秋葉原のヨドバシカメラで、HD650とかK701とか価格帯4~8万くらいのヘッドホンを視聴していたのですが、ふと目に入ったHD-800。
「視聴できます」とあったので店員に案内して貰って別の視聴エリアに移動。
先客がいたのでしばし待った後に視聴。

・・・ぉぉお!!音場の広さも然る事ながら、一番心を鷲掴みにされたのはその装着感!!
これまでのヘッドホンはどうしても圧迫感や頭部で支えている感があったのですが、HD-800は顔側面を広く覆うような形状をしていて、接する面積が広く力が分散されるため重さ・圧迫感をさほど感じない。
重量はHD650よりも100g以上重いはずなのに、明らかにHD-800の方が体感的に軽く感じる!!

音についても高音の刺々しさがなく、とても耳当たりが優しい。
音が非常にクリアに聞こえ、かつ心地よい。何時間でも聞いていられそう。

3年半前に購入したaudio-technica ATH-AD1000も良いヘッドホンなのですが、頭部への圧迫感がどうしても気になってしまい、長時間の使用は控えるようになっていました。
その他、空間の広がりを感じられないことも不満のひとつでした。耳の横に膜があって、そこで全ての音が鳴っているような感覚とでも言いますか。
また、HD-800と比較して今更ながらに気づいたのは、耳がヘッドホン(スピーカー前面の布部分)に触れていたこと。
気になっていたのはこれだったのか!と目から鱗でした。
HD-800は耳を包むような形状で、耳への圧迫感は全くありません。(触れてないのだから当たり前ですが)

購入したばかりのエージングも全くしていない状態で、既にATH-AD1000以上の音を聞かせてくれたHD-800。
そして至高の装着感。高価な買い物でしたが、それ以上の満足感が得られました。

今後が非常に楽しみです。


| Life is beautiful | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サブマシン換装

電源を換装したら、今度はマザーのコンデンサが音を上げました。
というわけで、仕方がないのでサブマシンからパーツを流用可能な、一昔前のキューブPCをオークションで落札。
メモリを付け替えハードディスクを増設(流用)して、サブマシンの換装完了。
快調に動作しています。

で。
問題はお払い箱となった旧サブマシンの各種パーツ類。
まぁ電源・グラボはオークション逝きとして、ケースは・・・捨てるしかないかなぁ。
貰い手も付かなそうだし。
いっそ余ったメモリをくっつけて、まとめてオークションに投げようかな、ジャンク扱いで。
どちらにしても大した値はつかなそうだけど・・・というかそれ以前に梱包素材がないな。

少し調べてみますかね。

| Life is beautiful | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

去年と今年の落差が凄い

ブログを見返してみて、去年は旅行やらなにやら色々と充実していたんだなぁと思ってしまった。
今年は前半忙殺されてて、後半はその惰性でプライベートに全く身が入らず。
去年は少なくとも努力してた。

賞与も入るし、仕切りなおして計画的に生きないと。

| Life is beautiful | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルピアノ購入 - Roland RD-700SX

Roland RD-700SX
rd700sx.jpg

10月末くらいに購入しました。中古品ですが、状態は非常に良いです。見た目は新品同様。

探し始めた頃はもっと手軽なヤツにしようと思っていたんですが、安いシンセサイザーは鍵盤がショボすぎだったので早々に除外。
鍵盤堂と石橋楽器に通って色々試して、金額的にも性能的にもFP-7あたりで一杯々々かなぁと思ったところで、この中古品を発見。

このクラスの鍵楽器の場合、鍵盤に木材が使われていると、使った分だけ疲労が蓄積して、最後は割れてしまうんじゃないかと不安だったんですが、RD-700SXは鍵盤に木材を使用していないので、耐久性もそこそこあるだろうと判断して、購入を決めました。
見つけてから購入完了まで、1時間も掛からなかったです。

info_02L_L.jpg

デジタルピアノと謳ってますが、機能的にはまんまシンセサイザーで、音自体をいじって遊べます。
気分に合わせて色々変えられるので、飽きずに遊べています。

最初に購入した教本2冊を終わらせたらブログに書こうと決めていて、ついさっきようやく修了したので、誰にともなく御報告。
多分、ここまででようやく昔の自分レベルです。

何気に次の教本2冊も追加購入済みですが、これが終わるのはさて、いつになるやら。

| Life is beautiful | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

廃墟探索-根岸競馬場一等観覧席跡-

JR根岸駅バスのりば2番線の21系統バスに乗り込み、旭台にて下車。
根岸森林公園の最奥にある、根岸競馬場一等観覧席跡に行ってきました。
最近少し廃墟に興味が沸いていて、ちょっと調べてみたところ、一番近そうなのがこの根岸競馬場とわかりました。
(もっとちゃんと調べれば自転車圏内にゴロゴロありそうですが・・)
というわけで、夏休みを無駄に浪費すべく、散歩がてらに行ってみました。
P1010261.jpg
それでは探索開始。
P1010260.jpg
まさかアレじゃないよなぁ…
P1010262.jpgP1010264.jpg
…。
P1010276.jpg
遠いよ。
P1010282.jpgP1010291.jpg
ようやく到着!
P1010293.jpg
なんとか日が暮れる前に到着できました。ついでなので日の入りまで見てきました。

根岸競馬場跡はかなり整備されていて、廃墟というイメージとは少し違いましたが、夕日を受けた感じがとても印象的でした。
すぐ隣に米軍使用地があってまた驚きましたが、公園広いし緑多いし、非常に好印象。
こんな公園が近場にあったらなーとうらやましくなりました。

もっと細かいトコロの写真も撮りましたが、量が多くなるのでこのくらいにしておきます。

さて、次はどこに行こうかな。

| Life is beautiful | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

