| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブマシンの電源換装

前々からサブマシンが不調で、OSのクリーンインストールを行っても改善しないというダメっぷりでした。
これは電源がヘタったか、マザーのコンデンサがイカれてるかのどちらかに違いない。
というわけで、秋葉原まで行って電源買って来ました。暇だったし。

Scythe CoRE-400A-PLUG
corepower-p-400.jpg

ツクモの中古専門コーナーで一番安かったコレを購入しました。
丁度3000円くらい。相場は4500円くらいみたいで、割とお買い得だった模様。
安ければなんでもよかったんですが、PlugIn式のとそうでないのがどちらも同じ値段だったんで、取り回しのラクなPlugIn式にしました。

早速換装したところ、異常ナシ。そして静か。静音設計万歳。
前の電源も静音設計でしたが、もう5~6年前のシロモノだから基本性能が違う。
ちなみに換装前の電源はこれ↓

WiNDy Varius WPS335-P4
WPS335-P4.jpg

あとは、電解コンデンサが放電し切ってから、再度電源入れても問題なければオールオッケ。
これはすぐに確認できないんで、明日以降に確認するつもり。

あと、SDカードもついでに購入。4GBだと持っているデジカメが対応できないので、2GBで。
最近やたらと価格破壊なので、もういっかなーと思って。
一気に10倍になったけれど、今度は枚数撮る前にバッテリーが悲鳴を上げそうだなぁ…。
ちなみにお値段は2GBで2000円くらいでした。
1680円てのもあったんだけど、安すぎて怖かったので、一応ブランドのにしときました。
≫ Read More

| Works | 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

絶望した!

ままならない日常に絶望した!

最近、凹むことが立て続けにあったので、ちょっとげんなりしてます。
ラクすることばかり追求してて、結局タメになってません。

この習性は絶対になんとかしないと。

~~
I despaired.

I despaired every day that did not go well.
I got depressed recently occasionally.
I was always doing an easy thing.

I should improve it.

I, I, I... orz

| Works | 03:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろやばい。

そろそろ睡眠不足でしにそうです。

そんなモン睡眠不足のうちに入らないよ、
と言われても、木戸としてはイッパイイッパイです。

キッチリ8時間睡眠に入らせていただきます。
おやすみなさいませ。

~~

I'm terribly sleepy.

| Works | 22:19 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

I'm tired.

土日休日出勤でした。
あー、休みてー。

~~

I worked on the weekend.
Someone, please give the rest to me.

| Works | 08:04 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

OSS総論の勉強会

OSS総論の勉強会に参加しました。

参加者は20人くらいしかいなかったんじゃないでしょうか…。

なんだか(そっち方面では)結構な著名人ばかり参加していて、
場違い感で一杯の勉強会でした。

黒ずくめで一人ぽつーんと座ってたヤツ。
それです。それ木戸です。
OSSなんかおもろそう、てだけで参加してしまってスミマセン orz

実際、内容はとても面白かったですけどね。
あー中の人たちはそんなこと考えてるんだ~って感心しながら
聞いてました。

次回は7月。

また参加したいなぁ。
次回はトモダチ連れてけばOKですか?w

~~~

Study session of OSS general statement.


Participants of the session were about 20 people.
The majority of the participant were famous people.
I became uneasy might the impropriety...

I was sitting alone putting on a black jacket.
So, It was me.

I thought that OSS seemed to be interesting and participated in the session.

Actually, the content of the session was very interesting.
It felt admiration from beginning to end and finishing.

The second session will be held in July.
I wish I participated in the second session too.
If going with the friend...okay? w

| Works | 00:02 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

