PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブマシンの電源換装

前々からサブマシンが不調で、OSのクリーンインストールを行っても改善しないというダメっぷりでした。
これは電源がヘタったか、マザーのコンデンサがイカれてるかのどちらかに違いない。
というわけで、秋葉原まで行って電源買って来ました。暇だったし。

Scythe CoRE-400A-PLUG
corepower-p-400.jpg

ツクモの中古専門コーナーで一番安かったコレを購入しました。
丁度3000円くらい。相場は4500円くらいみたいで、割とお買い得だった模様。
安ければなんでもよかったんですが、PlugIn式のとそうでないのがどちらも同じ値段だったんで、取り回しのラクなPlugIn式にしました。

早速換装したところ、異常ナシ。そして静か。静音設計万歳。
前の電源も静音設計でしたが、もう5~6年前のシロモノだから基本性能が違う。
ちなみに換装前の電源はこれ↓

WiNDy Varius WPS335-P4
WPS335-P4.jpg

あとは、電解コンデンサが放電し切ってから、再度電源入れても問題なければオールオッケ。
これはすぐに確認できないんで、明日以降に確認するつもり。

あと、SDカードもついでに購入。4GBだと持っているデジカメが対応できないので、2GBで。
最近やたらと価格破壊なので、もういっかなーと思って。
一気に10倍になったけれど、今度は枚数撮る前にバッテリーが悲鳴を上げそうだなぁ…。
ちなみにお値段は2GBで2000円くらいでした。
1680円てのもあったんだけど、安すぎて怖かったので、一応ブランドのにしときました。

無事問題なく動作しました。
やった!

| Works | 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/14 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sonorous.blog5.fc2.com/tb.php/186-15ae4549

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

